【石川県金沢市】「天然温泉 加賀の宝泉 御宿 野乃金沢」は嬉しい無料サービスが多いので大・満・足!

投稿者:

最近旅行記が多く、沖縄の食べ物紹介できてない・・・しばらく私の旅行記にお付き合いください♪

金沢には2日間の滞在で、「天然温泉 加賀の宝泉 御宿 野乃金沢」に宿泊しました。ビジネスホテルなのでお値段もお手頃で泊まれますが、なんといっても、コスパ最強です。充実のアメニティーに無料のサービス。そして館内が和風で新しくておしゃれな感じです。ビジネスホテル感もありながら、観光でもバリバリ使える感じが最高♪どこのホテルよりも満足度高いと思います!早速紹介していきます♪

「天然温泉 加賀の宝泉 御宿 野乃金沢」へのアクセス&駐車場

野乃金沢は金沢市内にありとても便利な場所にあります。金沢駅までは徒歩で15分~20分ほどかかりますが、私が楽しみにしていた近江町市場がすぐそこにあるんです。徒歩で3分くらい!めっちゃ近いので、2日間とも朝ごはんで近江町市場に行きました。朝から海鮮は幸せ♪

駐車場は宿泊者専用の駐車場の案内が出ているのでわかりやすいです。駐車券を預かって、フロントに渡すだけ。チェックアウトして少し車おかせてもらえたのでそれもありがたい!市内はコインパーキングしかないので!

到着♪

入口

表のフロントです。このホテルはまさかの土足厳禁!靴をロッカーに入れて自分で管理します。館内ははだし。フロントで白いスリッパもらえるので、はだしが嫌な人はもらえます。部屋にあるトイレのスリッパで移動は禁止だそうです。

ロビー

ロビーはすごく広々していてここで無料のドリンクバーもいただける♪

お部屋に到着♪

お部屋にある案内

ベッド

少し広めの部屋にしました。ビジネスホテルなので普通の部屋だと、たぶん狭い。ベッドはとてもふかふかで、サータ社製のベッドを全室で導入しているそうです。低めなので畳の感じも楽しめる♪

洗面台

オシャレで今時な洗面台!ちょっと明かりが少なくて化粧するときに困るかな。下にあるタオルが入っているかごは大浴場にも持っていけます。大浴場ではタオルがおいていないので持っていきましょう。何回も大浴場に行きたい人はフロントで新しいタオルももらえます。

シャワー室

電気関係

USBもコンセントもベッド横にあって便利♪モバイルバッテリーとか携帯2台持ち歩いていたためUSBもコンセントもどちらもあるのほんとに助かりました。最近のホテルはUSBでチャージできるのでそこがいい!

\\\野乃金沢の料金をチェック♪///

嬉しすぎるアメニティ&無料サービス

アメニティ

・ReFa FINE BUBBLE(シャワーヘッド)

今話題のシャワーヘッド♪これほしいな~と思っていて大浴場にはすべてついていたのでめっちゃよかった~リゾートホテルでこういうサービスが楽しめるのはわかるけど、ビジネスホテルでファインバブルが使えるとは~

・高級ドライヤー

大浴場ではダイソンとReFaのドライヤー2種類あります。ReFaはHIYORIに泊まった時にも試してめっちゃよかった~と実感できたので、また使えてよかった。これもビジネスホテルで試せるの嬉しい~ちなみにパナソニックのナノケアドライヤーもありました!ドライヤー充実しすぎじゃん!ReFaは女性のみかも!

↑ アメニティはほかにもあるけど私が嬉しかったアメニティ厳選してます(笑)

無料サービス

・ウェルカムコーヒー(15:00-23:00/6:00-11:00)

1階フロントにあります。ふたもあるのでお部屋で楽しむこともできますね。あと一人1つですが、レモンサワーがもらえます!!めちゃめちゃ嬉しい!!!!!!

・湯上りサービス

夜は湯上りサービスでアイス、朝は乳酸菌飲料と充実のサービス。

・ウェルカムフルーツ

冷蔵庫にはフルーツのサービスもあります。もちろん無料です。

・夜鳴きそば(21:30-23:00)

これ無料です。時間は21:30~とこの時間から食べたらふとるんじゃん?と思うような時間ですが、ちゃんと美味しい!!あっさりで夜からでも全然食べやすい。ここでもソフトドリンクがおいてあったので、宿泊期間中はぜんぜんドリンクに困らない!!

・大浴場

大浴場は写真は取れないので、HPから見てみてください♪めっちゃ広くはないけど、ちょうどいいくらい。露天風呂もあります♪高級旅館とかわらない露天風呂で最高でした♪

まとめ

野乃金沢の紹介でした!金沢市内でちょっといいホテルに泊まるより、アメニティ・サービスの面ではめっちゃ充実できるんじゃないかと思います!とにかく安いし、おしゃれできれいだし、若い方も多かったんですが、意外と叔父様叔母様も多くて、夜鳴きそば食べていて皆さん元気だな~!と思いました!圧倒的コスパでめっちゃおすすめできるホテルです♪